すいどう

January 03, 2009

<道新に出てた大泉君>

このブログ・・・
あまり更新していないのにも関わらず、やたらとアクセスが多く、なんでだろ?って思ったら「元旦の新聞に大泉洋の記事」が出ていたので、その為にアクセスが増えていました。
(もうひとつの理由は年末特番>UFO系でした)

さすがですね>大泉洋!
子猫ちゃんは、いつでもあなたにぞっこんです^^

さて、北海道新聞元旦号朝刊に出ていた大泉君のインタビュー記事ですが、全文を載せることが出来ないので簡単に書くと
「昨年はプロデュース業が多く(歌を作るとか、台本を書くとか監督するとか)あまり演じられなかったので、今年は演じることに力をいれたい」
「舞台をまず成功させたい(下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム)」という今年の抱負が述べてありました。
写真は、かっこよく映っていましたよ。王子様のようでした^^

| | Comments (0)

March 13, 2006

<東京タワー>

目覚まし代わりのTV。今朝は仕事があるから早目にセットしたんだけど・・。
そうしたら芸能ニュースでやってましたわ
「東京タワー」TVドラマ化
主演紹介で、朝から大泉君のお顔を見ました~。
紹介のお写真は「子猫ちゃん悩殺」なお顔(*^0^*)
今日の運勢は最下位でしたが、朝からルンルンでお仕事に行きました。

| | Comments (0)

October 20, 2005

<どうでしょう新作と大泉洋>

本日、予約していた「大泉洋」(本ね)を書店に取りに行きました。
グラビアが、かなりいいです。洋ちゃん!綺麗に撮って貰えたね。
やはりスタイリストの差なのだろおうか・・?
そして、活字が沢山!私には嬉しい限りです。
「どうでしょう」のうれし~と藤村Dの記事が特に良かった。
彼らの「大泉洋」観は、たとえば、大泉洋が映画でアカデミー主演男優賞をとっても
変わらないんだろうな。「大泉洋」は「大泉洋」なんだと。
どんな賞をとっても、新作の度に高台公園で、茶色の全身タイツを着させたりしながら
前枠、後枠を撮る。そんな感じ。

で、新作のどうでしょう。
もうね、期待を裏切りますよ~。
ネタバレになるから、詳しくは言えませんが・・・。
酔った洋ちゃん。。可笑しかったわ~。
久々に笑いました。来週も楽しみだわ~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 19, 2005

<大泉洋BOOK>

本日、予約している「大泉洋」を取りに行きます。
もちろん「ウクレレ教室」の帰りにね。
アマゾンでは本の売上ランキングが7位でした。
相変わらずすごいよなあ。

しかし、私が頼んでいる書店の店員さんは、書籍名の蘭に「大泉洋」とは書かず、「まるごと大泉洋」と書いた。
うむ・・・ある意味、正しいかも(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2005

<見たよ広辞人苑>

2月7日、フジテレビ「めざましテレビ」の「広人苑」に我等が大泉洋の登場。
放送時間が解らなかったので、友人からのメールで起こしてもらって見た。

 まずは、救命病棟24時の視聴率比べ。北海道での視聴率が高い理由として、北海道ローカルタレント大泉洋の存在があるのではないか?と、「大泉洋」を知らない人の為に、簡単な紹介。「水曜どうでしょう DVD映像」でバラエティで活躍。「茄子アンダルシアの夏」「千と千尋の神隠し」等のアニメ映像で声優としても活躍。「本日のスープ」を歌っている姿で歌手としても・・と紹介。
 で、大泉君、フジテレビを見学するんだけど、エレベータのドアが開いて、すぐに見かけたアナウンサーを「あ、○○さんだ」と・・。殆ど後頭部というか「それでわかるの?」っていう角度からチラリと見て。
 「芸能人見たいんだよ、俺は!!」というだけあって、さすがの芸能通である。
 救命病棟の撮影現場シーンは、3話目のヘリが来るシーン。江口洋介に「めざましTVからのオファーで、撮影が・・・」と言い訳(?)。「私が頼んだんじゃありません」というのが、なんとも可笑しかった。
 東京で仕事をする理由については、「地元でやっていたら、いつかダメになるのではないか」と言っていた。これを私は、「地元でだけ受けている事に甘えてはいけない」と解釈した。
 子供の頃のドライブの友は落語のテープだったらしく、「落語のようなテンポ」で話す事が当たり前になっていた。等の話をしながら、「水曜どうでしょうDVD」を見ながら笑う大泉君。至福のひと時は自分で作った料理を食べながら自分が出ている番組を見ること。だそうだが、「芝居はまだまだダメだから、見るのが嫌」だそう。
 「東京で仕事して放送されると、北海道全体に緊張が走る。」と大泉君。
 確かに今回も「おお~江口洋介と話してる~」と親戚のおばさん状態で見てました。(だいぶ慣れたけどね)
 締めくくりとして、今年ブレイクする人と言われていたけど、北海道じゃあ「ブレイク」は過ぎたのかもしれない。と少し思ったりする・・。(つまり、「大泉洋?北海道で一番有名なタレントだよ。」と、当たり前に答える道民って感じ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2005

<タコ星人パーカー>

昨年、水曜どうでしょうイベントでミスターが藤村、嬉野両ディレクターからプレゼント
されたその名も「タコ星人(8)パーカー」。
「いつ発売するんですか?」の問い合わせが多かったのも頷けるくらい、馬鹿馬鹿し
くも「水曜どうでしょう」らしい一着
もともとは、前枠・後枠で登場するタコ星人をイメージしたものだから、このパーカー
首周りに脱着可能なタコ足が六本もついているとか。
しかも、元々は水曜どうでしょう8周年の記念に考案されたものらしく、888着の限
定品。
今回は雪祭り期間に「雪祭り会場」で毎日60着を販売。もちろんHTBショップでの
発売もある。

え?買うのかって??いや~、正直迷うわ(迷ってんのかい?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

<音尾君ブレイク>

アメリカ大統領就任式なる番組を、衛星で延々と見てるので
見たい番組までと、うたた寝していたら、家人が当該番組が
始まっても起こしてくれなかった。
正確には「声をかけた」そうだが、後ろも振り向かずに声かけ
て起きてるか確認しなかったそうだ。
それは「起こした」事にならんではないか?
次回、家人が私と似た状況になったら、私も同じように、起き
たかどうか、確認せずに「声だけかけて」ほっておく事にする。

で、むっつり機嫌が悪い状態で、新聞(北海道新聞朝刊)を
見たら
『終戦ドラマ「望郷」音尾琢真さん出演 NHK配役発表』と
書いてある。
終戦60年企画ドキュメンタリードラマ「望郷」に軍医の友人
役で出演するそうです。
放送は4月下旬から5月ごろだそうです(無論全国放送だろ
う)ある意味、大泉君より凄いかも。
NHKに出演で新聞にニュースとして載るんだもんな~。
音尾君、ついにブレイクだね!

私的には、チームナックスで一番芝居の上手いのは
「音尾君」ついで、「安田顕」君だと思っているから、これから
の活躍が一層楽しみであります。
頑張れ!道産子!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2005

<夢中です>

「CUE DREAM JAMBOREE 2004」DVD
家に届いたその日から、時間があれば見入っています。
(そんな時間があるなら、もっと違うことを!)
でもね、良いんだよ~。
なんていうか、会場全体が一つになっていて。
「お客がプロ」って言ってる意味が良く解る。

しばらくの間、私の「心のオアシス」だな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

<救命病棟24時 2回目>

今週もしっかり見ました「救命病棟24時 2回目」
ドラマについては、考えさせられる内容でした。
(それぞれの立場で「出来る事」に向かっていかなきゃ・・)
北海道では11時過ぎに地震がありました。
幸い私の住んでる所は軽震でしたが、一瞬ドラマの映像が
思い浮かびました。

さてさて、今週の大泉洋君!
もうもうもう~、良いポジションだよね。
ボケ役っていうか、シリアスなドラマに瞬間的に必要な
「ほっと一息役」を好演。(随所でくすっと笑いましたもん)
露出度も高かったね。

フジTVの「広人苑」でも取り上げられるらしく、本日は
密着取材が入っているのだとか・・。
洋チェックだわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2005

<28%>

北海道での視聴率28%・・・。
大泉洋が出演している「救命病棟24時」第一回目の視聴率。
全国平均がどのくらいかわからないけど、高視聴率だったんだろうと
思われる。
普段はドラマなんて見ない私も、しっかりと見ました。
大泉君が映るたび
「芝居してる~」「台詞言ってる」「映ってる」と、親戚の叔母さん状態。
あんなにしっかり「出ている」と思わなかった。次回もちゃんと見なきゃ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧