趣味

July 30, 2008

<ストラップを作ってみた>

予定していた仕事がなくなったので、使っていないブレスレットをバラバラにして、ロマンスコードを手芸店でゲットして作ってみました
080729_160101

これが、けっこう面白くて、家にある使わない石でストラップをこれから、いくつか作ろうと思っています。
という
今日はUFOとは関係ない日記でしたが、エドガー・ミッチェル氏の発言については、また後ほど

| | Comments (0)

April 21, 2008

<久々に編んでみた>

久々に編んでみました
この本、可愛い小物が載ってました
001_2

モチーフを沢山編んで

002

つなげてみて

003

005



できあがり
毛糸がまだあるので、他の物も編んでみようと思ってます


| | Comments (0)

December 11, 2007

<愛のタイプ?>

そんな訳で
第二弾で作ってしまいました

はたしてあなたの「愛のタイプは?」

| | Comments (0)

December 10, 2007

<恒例手袋編み>

毎年恒例の手袋です。
1

こんな感じで編みますが、毎年似たような模様で編むので(縄編み)2

今年は編みこみか刺繍を考えつつ
最初の作品はこれになってしまいました

手持ちの毛糸でこれの色違いを作ったら、
白無地で編んで赤で模様入れようかな。
クリスマス向けに^^

| | Comments (0)

September 18, 2007

<ビーズの指輪>

家人は金属を身に付けるのを嫌います。
金属・・・ネックレスとか指輪とかイヤリングですね。
(歯関係は黙認です)

だから、結婚指輪も婚約指輪もありませんし、ここだけの話、殿方からそのような類を頂いた事はありません。
(なんてつまらん人生だ~ヾ(@°▽°@)ノあはは)

だけど、アクセサリーが好きな私はちと考えて
そして
「ビーズは金属じゃないから、ビーズならいい?」と確認。
答えは「ビーズなら」ってことで
自分の指にぴったりサイズの指輪も作れるので、こりゃええわ。って数年前にマイブームになったビーズなんですが
前に作った指輪に飽きて、新作(?)を作ってみました。
2

適当に手持ちので作ったんだけど、カラフルなのが欲しかったので作ってみたのは左側の指輪
少しアンティークぽくしたかったのに、全然そうはならなかった。やはり配色のセンスですね。
で、右のは明日からの出張のお供にしようと思ったもの。
これはまあまあの出来です。大人しい感じだしね←自己満足中

| | Comments (0)

September 09, 2005

<西洋占星術>

今更ではございますが、私の趣味・・占い・・。
ウン年にはローカル誌で2年も連載持ってたのよ~って、自慢にはならん。
あ、TVにも、ローカルだけど3回出たなあ。そのうちの2回は思いっきり黒いベールかぶっていたから、誰だか判んない状態だったけど。
で、久々に「完全マスター 西洋占星術」を購入(ほとんど衝動買い、じゃないと買わないお値段)
私が得意なのは「タロット」と「サイコテトリ(気を読むんだけど、相手の手を取るから、サイコテトリとなずけられた。名づけ親は、この本の著者の松村潔氏。もう昔の話だから忘れてるだろうなあ)。
うんで、占星術は小学生の時に、ちゃんとホロスコープ作成したりしていたんだけどね。タロットに手を出してからは、勉強してなかったんだわ(あ、サビアンは一時期やってたかな。あれ、お勧めだわ。当たるもん)
うんで、思わず購入したこの本。実はとても分厚い。うえに大きい。だから重たい。
通勤列車の中で読むには・・・むむむむ・・・。あ、でお、このあいだ「ハリポタ」読んでる人がいたから、挑戦してみようかな(何にだよ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2004

<手袋製作2>

teami5teami6
手袋製作 続きです。
手のひら部分が完成し、小指部分から編んでいきます。
親指以外が完成!

teami8teami7


親指も完成し、手袋(片方)が完成しました。
これを後7枚(4組)作ります(今年の目標)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

<恒例手袋製作1>

teami1
teami2ええ~と、
私の趣味に「編物」というのがありまして・・。
「毛糸がずらずらと並ぶ棚」を見ると、癒されるという変な性質
(でも、最近はそんなに毛糸を揃えている手芸店が無いのよね)
で、毎年手袋を、多いときには5つくらい作ってます。
今年は少し出遅れて、今日から始めました。
で、初日の写真です。
今回使う毛糸の一部です。材料は毛糸と編み針
目を作って輪編にします。

teami3teami4
手首部分が完成! 手の甲はオーソドックスな縄網にしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2004

<肉球>

気持ちよさそうに寝ているリラさんの
足裏

riranoasi3.jpgriranoasi2.jpgrieanoasi1.jpg
こうやって見ていると可愛いんだけどね。

先日
寝ようとしたら、ベッドの上で(私の上だ)不満な声で鳴くから
「そんなに遊びたいなら、ねこじゃらし持ってきなさい」と言うと
ベッドを降りていった。
数分後、足音も軽やかに、ねこじゃらしを咥えてベッドの上に・・。
(私の上だ)
尻尾をぶんぶんと得意そうに振ってる(犬??)

遊びましたとも、ベッドの上で30分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

<9月の読書記録>

書籍の整理をしていたら、9月はあまり本を読んでいなかった。
「ハリー・ポッターシリーズ1~5」(5巻が出たので、再度読み直し」
「FBI超能力捜査官 ジョー・マクモニーグル」(感想を書く予定だけど・・)
「お元気ですか」(久々に出た新井素子嬢の新刊エッセイ)
「超心理学読本」(駄文を書くに当たって読み直し)
「謎のバミューダ海域ー完全版ー」(古本屋で見つけた)

UFO関係の本で新しいのが出てないから、ぜんぜん関係本を読んでない。
なんか面白い本、出版されないかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)