« <ストラップを作ってみた> | Main | <今日からお盆> »

August 08, 2008

<U.F.Oを信じる?>

夏なので、ネットも「恐怖」「不思議」系のニュースなどが増えてきましたね

さて、オリコンで「信じられる?不思議なものアンケート」という記事がありました

1000名の男女が答えたこのアンケート、堂々の1位は「宇宙人」2位は「U.F.O」でした
コメントを読むと、やはりマスコミの影響が大きいのかな?
「この広大な宇宙に人類が私たちだけなんて、さびしいでしょ」って台詞が(うろ覚え)
カール・セーガン原作の映画「コンタクト」にあったけど、確かにこれだけ広いんだから、どこかにって思うよね。
うんで、何に乗って地球にやってくるのか?ってことで「U.F.O」なんだろうなあ

あ、「コンタクト」は映画も良かったけど、原作はもっと面白かったので「お勧め」の一冊です。

そーいえば、オリコンでは昨年も「宇宙人は存在するか?」ってアンケートを実施して、約
7割の人が「存在すると思う」と答えていたなあ

|

« <ストラップを作ってみた> | Main | <今日からお盆> »

「UFO関係」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« <ストラップを作ってみた> | Main | <今日からお盆> »