« <仕事の友はなに?> | Main | <BS11でUFO番組?> »

July 06, 2008

<ガイアナイト>

明日から北海道洞爺湖サミットです
洞爺湖周辺では交通規制があって、いたるところで渋滞が予想されます
先日は久々に行った美容室で、担当のおネーさんが「バスが渋滞に巻き込まれて、歩いたほうが早かった」と言ってました。
デモもあったりして、なんだか落ち着きません

さて、そんな中7月7日に「ガイアナイト」が開催されます
詳しくはココ

キャンドルディナーを行うお店があったりと、多くの企業が参加してるこの「ガイアナイト」
電気を消して、キャンドルの明かりで静かに時間をすごすのって、なんかいいなって思います
星って、街灯で意外と見えないもの。
郊外の、灯りの少ない場所に観測に行くと、星が「こんなにあるのか?」と思うくらいに見える
地球が、その星の中の1つなんだと思う

前回の3月30日では、さっぽろテレビ塔、時計台、大倉山ジャンプ競技場、ノルベサ観覧車、赤れんが庁舎や札百貨店やビルの看板等の照明が消灯。赤れんが庁舎の前庭には沢山のキャンドルが灯され幻想的でした。

私も、少しの時間電気を消して、キャンドルナイトの下で静かな時間を過ごします。

|

« <仕事の友はなに?> | Main | <BS11でUFO番組?> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« <仕事の友はなに?> | Main | <BS11でUFO番組?> »