« <ラベンダー> | Main | <週刊プレイボーイでUFO記事> »

July 25, 2008

<夏休みSP>

子供の頃は夏休みになると「怪奇特集」とか「心霊特集」とかをよくやっていた。
どの特集も、通常ある帯番組の中の1コーナーで、子どもがお昼を食べてる時や、おやつを食べてるときにやっていたような気がする。
昨日はそんなことを思い出させるような、「おもいっきりTV」(日本TV)で「夏休みSP 最新映像公開 UFOの謎にせまる」というのをやっていた。もちろんワンコーナーである
映像のナレーションは「矢島正明氏」で、UFO映像と矢島氏の組み合わせは「ニクイ演出」と言える。

内容はといえば、ブラジルなどで撮影されたUFO映像や、日本での目撃情報、ジョージ・アダムスキー氏の紹介、宗教画の中に描かれたUFO、江戸時代の目撃(肉人・うつろ船)などだった。

今年前半はUFOに関するニュースが続いていたので、興味を持つ子供も多いんじゃないかな?とはいえ、流行のサイクルも短い昨今、すでに興味は薄らいだかな?

|

« <ラベンダー> | Main | <週刊プレイボーイでUFO記事> »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« <ラベンダー> | Main | <週刊プレイボーイでUFO記事> »