« <スリム宣言> | Main | <仕事で学ぶ> »

August 24, 2007

<ペットボトル栽培>

庭に植えてたバジルが、ものの見事に虫に食われて哀れな姿に(;-;)

バジルは乾燥させてパン粉と混ぜてとんかつに香りをつけたり、もちろんパスタにも欠かせないアイテムで、収穫を楽しみにしていたのに、がっかり。

虫に食われないためには?と考えて、暑かった時に買ったスポーツ飲料の空きペットボトルを使った「ペットボトル栽培」に挑戦。
この度、見事に発芽いたしました(*´_`)ノ
Photo


ペットボトル栽培は初挑戦でしたが、水耕栽培のようで面白い。
この調子で、しっかり大きくなって美味しいバジルになってもらいたいなあ
ってことで、しばらく「バジルの成長日記」も書いて行きます^^

|

« <スリム宣言> | Main | <仕事で学ぶ> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« <スリム宣言> | Main | <仕事で学ぶ> »