« <だってカッコいいじゃん?> | Main | <ペットボトル栽培> »

August 20, 2007

<スリム宣言>

そんな訳で、ビリーキャンプは昨日から1枚目に戻した。
3枚目の「腹筋プログラム」はね、すごく「腹筋」に効くんだ。うん。
でも1枚目と2枚目はもろに「全身運動」だし、時間も3枚目に比べたら長い。(1、2枚目は約55分。3枚目は約35分)で、それぞれを1週間ずつやっていた私にはこの35分が「物足りない」と感じてしまう。
汗が床に落ちるくらい(腕立て伏せの時には床にポタポタと落ちた)着ているTシャツがぐっしょり濡れて、脱げない、そのくらい汗をかかなきゃ「だめ」な体になってしまったのかもしれない。


ある冬の日、ツルツルにすべるアイスバーンの道を従業員のお給料を抱えて慎重に歩いていた。その当時の私は経理事務のアルバイトをしていて、銀行振込みではなかった為に百数十万という大金を持っていた。ここで転んでお金を落したら?お札をばら撒いてしまったら?ツルツルの道では思うようにお札を拾えず、信号が変わり車が・・・・。と頭の中では最悪なシーンが浮ぶ。
慎重に、ゆっくりと歩いてやっとロードヒーティングが施された雪も凍りもない歩道にたどり着いてほっとしたそのとき
「あ~、あんたの足なら転んでも骨折しないから大丈夫だわ」というありがたくも「余計なお世話だ!」と思わず言いたくなる言葉を、後ろを歩いてたどこかのオジサンに言われた事がある。
太っていると、こんな心無い言葉は時々耳に入る。
自転車に乗った学生がすれ違いざま「ブーブー」とブタの鳴き声のように鼻を鳴らす
酔っ払いが「おー横綱だ!」と声をかける。

そんな時「ううっ・・痩せてやる!きれいになってやる!」と思う。
だけど、そんな一時的な感情で決意した事は長続きしない。
ちゃんと「自分の身体について」考えてじっくりと取り組まなくては。

「ビリー・ブートインキャンプ」は私にとって楽しくてしょうがない。
短期で痩せられるとあるけれど(7日間集中ダイエットってなってるしね)、体力作り的感覚で毎日楽しくやってる。
中学から高校までの6年間、テニス部でもないのに夏になると近所の小学校校庭で壁打ちしたけど、その時の楽しさと似てる。(もっと早くやっていればよかったなあ)
それと、どうせならと思って 「スリム宣言♪」もしてみた。

宣言すると、こんな感じで自分の宣言が見れる。恥ずかしいから何を宣言したかは書けないけど、めげそうになったら、自分の「スリム宣言♪」を見て頑張ろう。
いろんな人の「スリム宣伝♪」も励みになると思うしね。

|

« <だってカッコいいじゃん?> | Main | <ペットボトル栽培> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ラギーさん
お久しぶりです。

最初からついてはいけなかったので
(足はあがらない、スピードにはついていけないなど)
ビリーバンドなしでやってますし、時々一時停止もしてます。
体が慣れるまでは1枚目を1週間、2枚目を1週間とやって
徐々にスピードについていく予定^^
まあ、半年もあれば、それなりに・・・って思ってます。

せっかくの購入がもったいないので、やってみてくださいね。

Posted by: 木蓮 | August 23, 2007 at 01:56 PM

暑中お見舞申し上げます。

木蓮さん、ご無沙汰です。

始めましたかブートキャンプ。
私も、ブートキャンプの新作「エリート」8枚組DVDを購入して、1枚だけ試したけれど、「床が揺れる」「股関節が硬くて足があがらない」という状況で現在休止状態です。

Testarossaさんも購入したけれど友達に貸したとか、言ってましたから、是非、木蓮さんにはがんばってもらいたいと思い、コメントいたしました。

Posted by: ラギー | August 22, 2007 at 02:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« <だってカッコいいじゃん?> | Main | <ペットボトル栽培> »