« <6月の占い> | Main | <最近読んだ本> »

June 24, 2006

行って来ました!

本日6月24日は「UFO記念日
日中天気は良かったけど、夕方から曇りです。友人達は「観測」にお出かけ。
私はというと・・・。
北海道で初、国内で7店舗目となる「Apple Store, Sapporo(アップルストア札幌)」のオープンに行って来ました。
まってたのよ~。北海道にオープンする日を。

10時オープンなのに着いたら10時15分。予想通り並んでる(゚0゚;ノ)ノ最後尾は三越の角を回って、みずほ銀行の前まで・・・。入場制限してるから、しょうがないけど。
それにしても、Macファンってこんなにいたのね。

私の後ろに並んだ男子高校生4人が、警備員さんに聞いてる。
「(限定千枚無料配布の)Tシャツ大丈夫ですかね?」
「大丈夫大丈夫、このあたりで700だから」
どうやらTシャツゲットは大丈夫そう。
残る懸念は「限定250個のipodケース(SAPPORO Folio) 」。これは、買えなくてもしょうがないか。遅く来たしなあ。
しかし、この後ろに並んだ4人組高校生・・・。どうやらMacユーザは1名のよう。他の3名はお付き合いらしいし、あまりPCにも詳しくなさそう。
「ウィンドウズの社長ってだれ?」
「ゲイツだよ」
「アップルは?」
「ジョブス」
「ジョブスって金持ち?」
コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ


さて、45分ほど並んだところで、入場制限していた店内にTシャツを貰って無事入る。
白いリンゴマークの横のSapproの文字がうれしいw

店内をぐるっと見回し、命名:熊鮭ケースを探す。お~、まだ有った~。2つ手にして心置きなく店内を見て回る。
うう・・銀のMac君が・・去年iBOOK買っちゃったしなあ~。
レジでややしばらく(かな~り)並んで清算を済ませた頃には、熊鮭ケースは売り切れたらしい。(ipod用。nano用はまだあった)

お昼になり、店内もかなり空いて、ゆっくり製品が見れたけど。お腹がすいたので帰りました。
久々に並んだ一日でした。

|

« <6月の占い> | Main | <最近読んだ本> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« <6月の占い> | Main | <最近読んだ本> »