« <プログラム?> | Main | <久々の読書> »

March 05, 2006

<最近のヒット!>

先月、ある方から「圧力鍋」を頂いた。頂いたというより「圧力鍋があまってる」という一言に「あ、じゃあ、誕生日祝いに頂戴」とおねだりしたというか、奪ったというか・・。
でね、前から欲しかったもんだから、殆ど毎晩圧力鍋を使ってるんですが、これが、もう、「蒸気の力って素晴らしい」状態です。
ほんと、煮物は柔らかくできるし、時間は短縮できるし。
で、本日は「角煮」を作りましたが、これがもう、柔らかくて美味しいの!大好評でした。
煮物ばかり作っていたんで、機会をみて「お赤飯」作ろうと思ってますが、お祝い事がないとなかなか作らないんですよね。ちなみに北海道ではお赤飯に「甘納豆」をいれます。
明日は何を作ろうかな~
(ダイエット中なのに(^^ゝ)

|

« <プログラム?> | Main | <久々の読書> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

見つけてしまいましたw
ご無沙汰です。

Posted by: Lsp | October 16, 2006 at 08:25 AM

あきねぇ さま
コメントありがとうございます。
放置してあるホームページ、もったいないなあ~。

Posted by: 木蓮 | March 07, 2006 at 10:06 PM

圧力鍋はいいよねぇ。愛用者です。3リットル、5リットル、9リットルって持ってます。
今は放置してる私のホームページhttp://plaza.rakuten.co.jp/komanorip/
ここにさぁ、圧力鍋のレシピちょこっとあるので、良かったら見てくださ~い。

Posted by: あきねぇ | March 07, 2006 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« <プログラム?> | Main | <久々の読書> »